SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

ものづくりを考えるエッセイ&インタビュー『konel.mag Issue 4』PDF版を200円で販売開始しました

お知らせです、今年の夏に発行した同人誌『konel.mag Issue 4』のPDF版を200円で販売開始しました。

konel-works.com

この本について

わたくし @sanographix@cube10による同人サークルkonelが発行している本の第4号。本書は「お役立ち本」ではなく、「役立つことそのもの」を題材にしたエッセイ的な本。

そのこころは、konelは過去「役立つかどうか」を活動の基準として重視してきたが、そもそもなぜ役立つことが好きなのかについてあまり考えてこなかったので、本書のテーマとした。身の回りの役立つものを眺めたり、過去を思い出したりしながら、僕とcube各自の役立ち観をちまちまと綴った。

f:id:sngrpx:20161031223438j:plain

また、鹿くんさん(@shikakun)2Xさん(@studio2x)、あつみさん(@atttsumi)の3人をゲストにお呼びして、寄稿をしていただいた。インタビューと言っておきながら完全に寄稿なんだけど、とにかくこのページだけでも読んでほしい感じがします。

制作にあたりこういう高まったポエムも書いていたので暇な人は読むとよさそう。

購入する

いつもどおり STORES.jp と BOOTH で販売しております。よろしくどうぞ。

konel-works.com