MEMOGRAPHIX

sanographixの個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

最近の胃

胃弱と自覚していたが、最近なぜか胃が頑丈になってきている。喜ばしい。

胃の性能アップを感じたのは、コーヒーが飲めるようになったからである。数年前、コーヒーを飲むと100%胃がもたれるようになってしまった。ところが最近おそるおそる飲んだところ意外と平気なことが判明して、平日なら毎日飲んでいる。「セブンイレブンのコーヒーメーカーにテプラがべたべた貼ってある」というネタも、以前は自分が飲めないから他所の出来事と感じていた。が、実際に買ってみたり現場を見たりすると、状況がより理解できた(先週初めてコンビニコーヒーを買った)。

食べる量も何故か増えている。どうやら性能アップに加えて容量も上がったらしい。多分、先日引っ越した(京都市内から京都市内)のが関係していると予想してる。どうも学生街だからか、定食屋の量がやたらと多い。そのボリュームに付き合ううちに徐々に慣れてしまったのではないか。

こんなに食えるのは未だかつてない状況で、急に上位互換の胃に換装した気分である。全能感さえある。あと毎日酒飲んでるのもかつてない感じがある。胃弱はなかなか厄介で、他人とメシを食いに行くのに気が引ける問題があった。喫茶店でコーヒーを頼めば胃がもたれ、ランチセットを食べ残せば体調を心配される。抜け出せてよかった。