SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

Wipeout Omega Collection 当然買った

f:id:sngrpx:20170610003359j:plain

Wipeout Omega Collection, 木曜日に日本語版が発売されたので、すぐさま購入した。

PS3用の Wipeout HD, Fury, そして Vita用の 2048 をPS4向けにリマスターしたもの。そのうちHDとFuryはPS3で持っていたので、実質2048部分だけが新鮮に映る部分。でも好きだから買う。

youtu.be

HDとFuryはPS3の時点で1080p/60fpsだったため、正直ビジュルアルに変化はあまり感じられなかった。だが、PS3を売り払った今では、PS4でまたWipeoutが遊べることが嬉しい。

Vita版の2048はロードが遅いと言われていたのだが、Omega Collection を遊ぶ限りでは、レースが始まるまでのロード時間はそこまで遅いと思わなかった。改善されているなら助かった。

2048は難易度が選べない? ようで、序盤からかなり歯ごたえがある。ワイプアウト好きだけど上手くはないので、コースを覚えながらじわじわやっていくつもりである。

そしてフォトモードは最高。すべてのゲームでフォトモードを搭載してほしい。

f:id:sngrpx:20170610002417j:plain

f:id:sngrpx:20170610004444j:plain

f:id:sngrpx:20170610004738j:plain

f:id:sngrpx:20170610005014j:plain

f:id:sngrpx:20170610005353j:plain

f:id:sngrpx:20170610010022j:plain

サウンドトラックは Spotify にあった。

open.spotify.com