SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

普段飲む酒

普段飲む酒はサントリーの金麦なのだが、いや普通にビール買うでしょ、と3人連続で指摘されて、軽く狼狽えている。

実家がそうだったけど、なんでもない普段の日に飲む酒は発泡酒なり第三のビールだった、気がする。だから、ビールを飲む時は花金などめでたいことがあるか、友人と飲むときに限られる、という思い込みがあった。自分としては割と一般的な認識だと思っていたが、どうやら僕の周りの人は違うらしい。そんな、毎日ビール飲むみたいな、そんなことがあっていいのか。

ビールは当然おいしいけど、味がそんなに分かっていないからなのか、金麦も普通においしい。しかし、いちど金麦以外の第三のビールを試したところ、あまりにショボかったので、実質金麦以外は怖くて買えない。