SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

MGZZver.ka, ディテールがあっさりめだけどプロポーション抜群だった

2017年の傑作キット MGZZ ver.ka 作り終わった。人気のため年末まで売り切れ続出していたけど、最近は安定供給されるようになった模様。

f:id:sngrpx:20180221230548j:plainf:id:sngrpx:20180221230552j:plain

f:id:sngrpx:20180221230556j:plainf:id:sngrpx:20180221230600j:plain
ほぼ素組みでこの出来。すさまじい

例によって撮影ブースはないので机で撮った。そしてこれまたいつも通り部分塗装+スミ入れ+つや消しスプレーのお手軽組み立て。

ver.kaにしてはディテールはあっさりめ。僕はもう少し複雑なモールドがあったりするほうが好みだけど、これはこれで好きだし、遠目の印象では充分な情報量がある。

そして何よりプロポーションが抜群。製作中はパーツごとの比率がおかしいような気がしていて、腰細すぎだろ(実際バックパックを外したらすごく貧相に見える)とか思っていたけど、すべてを組み合わせると不思議とかっこいいバランスになっている。あと接地面が広く、立ちポーズが非常に安定しているのも良かった。