SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

ペルソナ5に、銀座線渋谷駅の改札とか、マークシティの通路なんかが登場するので、たまたま東京いるついでに様子を見に行ってきた。ゲーム内にもあのごちゃっとした感じが再現されていて、プレイしていたときに、おお渋谷だ、と思ったのだけど、改めて実物見たら、似すぎていて、ああゲームに出てきたやつだ、と思った。

ペルソナ5は先日クリアして、ちょうど100時間くらいだった。2周目すぐやるのはしんどいので、忘れた頃に2周目やりたい。キャラクターでは春がお気に入りです、強いし。

しかしながら、東京が舞台の作品は、やっぱり東京に日々住んでいるほうが面白さが増すと思う。このまえシン・ゴジラ観たときも思ったけど、ゴジラが東京にやって来るとはいえ、まあ東京の出来事だしな、という感じで、京都の映画館ではなかなか盛り上がりに欠けた。無理してでも東京で観るべきだった。特に引っ越したいとは思わないけどそういう気持ちで観た。