SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

祭りっぽいスケジュール

自分のサイトや、(Illustfolio 4やその他プロジェクトをちまちま修正していた。特に告知してないけど、大抵のプロジェクトはリリースしてからも思いついたときに継続改善している。飽きたプロジェクトは放ってる。

夏と冬のイベントで本を作るときは、リリースの粒度が巨大で、祭りのテンションでおりゃあッと出す感じである(スケジュールも 祭りっぽいスケジュール になる)。一方、普段の継続改善は、粛々とこなす雰囲気で、それぞれで味わい方が異なる。 僕は祭りの空気にスッと馴染めないタイプというか、祭りを遠巻きに眺めるタイプなので、そういうのは若干肌に合わなさを感じている。人には向き不向きがあるんじゃ。そもそも徹夜ができない体質なので、祭りの前日に気合で超がんばる、みたいなスケジュールはダメで、粛々と一定のペースでやるほうがよい。