SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

モアリップ所感

そんなに偏った食生活じゃないつもりだったけど、今年もミスって口角炎ができてしまった。

皮膚科行くのが面倒だったから、なんだか評判のよい(要出典)薬を買った。やたら高いのが難点。

【第3類医薬品】モアリップN 8g

【第3類医薬品】モアリップN 8g

チューブの口が非常に細く、中身がひも状に出てきてちょっとキモい。あとから知ったのだが直接塗るのを想定していたからこんなに細いのだな。けど直接塗るのはなんとなく抵抗があって、結局指に適量出してる。

まあ薬なので治ればビジュアルはなんでもいい。使ってみたところ2日くらいで収まって、さすがだなと思った。ビジュアルで思い出したけど、皮膚科で処方された薬とくらべて口周りがベタベタしない(気がする)のも思わぬ収穫だった。口元に塗る都合上、以前の薬ではよだれ垂らして寝てた人みたいな風貌になってしまい、塗った直後に人と会うのは憚られた。モアリップは多少マシな気がする。少量しか出せないのが効いてるのかもしれない。今しがたビジュアルはなんでもいいって書いたけど、なんでもよいわけでもなかった。