SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

負荷

適切な負荷をかけるのが苦手である。

個人の活動で負荷が高まってくると、段々やりたくなさすぎてヤバいとしか思えなくなってくる。それできっぱりと活動量を減らし、平穏を取り戻したはいいが、こんどは喉元過ぎれば熱さを忘れ、「もうちょっと粘ってもよかったのかもしれない」と後悔する。こういうサイクルを繰り返している。

もうちょっと負荷かけてもよかったのでは、と思ったところで実際に負荷がかかると多分うまくいかないし、タフでもないため持続せずにどのみち破綻すると思う。課題設定が苦手ともいえる。

あと、平穏フェーズでなんだか漠然とした焦りが生まれたら負荷フェーズに移行できるんだけど、動機がそれに完全に頼ってるのも微妙に不安である。焦り駆動パワフルだけど疲れるし、もっとポジティブな動機はないものか、それともみんなそんなもんなのか。