SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

またやるぜ、パーティーってやつを

2022年12月16日(金)、「SMTP++ 11」という催しをやる。

smtppp.club

SMTP++ は、渋谷で開催されるIMAP++の京都版の姉妹イベントとして、2017年にスタートした。「SMTP++少し盛り上がるときめきパーティー」の名前に意味はない。

自分はDJ/VJで出演しつつ幹事的なことをやっている。手前味噌だが、このイベントがいかに自分にとって楽しく居心地がよいものか、開催するたび書いてきた*1。前回の開催で、一層その思いを強くした。


前回開催までの出来事はこうだ。まず、もともと2020年5月の開催予定でいた。だがご存知のように、その頃は人が集まれる雰囲気ではなく、中止せざるを得なかった。同じ年の11月に振り替える計画を立てるも、やはり厳しいということになり、再び延期した。それを経てようやく開催できたのが、2022年8月。

そんなふうに今年の夏、約2年ぶりに皆で集まったわけだが、それはそれは愉快なひとときだった。とりわけ何かあったわけでもない。いつも通り、おもむろに集まって、音楽を流して、おもむろに解散した。きわめていつも通りで、それが愉快だった。

ようするに「久しぶりに皆で集まったらいつも通りで感動した」系のエピソードが、自分の身にも起こっただけではある。ただ、久々うんぬんの前から、このイベントには居心地の良さを毎度非常に感じており、それが一層増強して感じられたのかもしれない。

気の置けないメンバーと、会場であるカフェバーcafe la siestaの素晴らしいホスピタリティが居心地の良さの内訳に思う。

来月12/16またやるので、配信見るか遊びに来てください。詳しくは告知サイトにあります。今回も作りました。

SMTP++11(少し盛り上がるときめきパーティー) | 2022.12.16 京都木屋町 cafe la siesta

*1:過去記事参照。前回の前回の2前前回の前前前回の