SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

セットアップ時の言語切替を実装した、同人音楽の告知サイトテンプレート「Tokusetsu 4」バージョン4.2.1をリリースした

今年3月に作った同人音楽の告知サイトを簡単かつ高速に作れるテンプレート「Tokusetsu 4」をアップデートし、セットアップ時の言語切替を実装した。

text.sanographix.net

これまで紹介ページ(いわゆるランディングページ)のみ日本語・英語に対応していた。今回のアップデートで新たに「セットアップ用ドキュメント」「設定用スプレッドシート」「セットアップ画面」の3つを日本語・英語に切り替えられるようにした。たとえばセットアップ画面はこのように切り替えられる。

そのほかバグフィックスも盛り込んでいる。Changelogはココを参照

ご利用ありがとうございます

M3など春の音楽系同人イベントが賑わいを見せている。テンプレートのリリース以後、いろいろな同人サークル・ネットレーベルのみなさんがTokusetsu 4を利用して告知サイトをつくっているのを観測してきた。まさにこうしたイベントでの作品告知を簡単にできるようにする目的で開発したので、本当に嬉しく思う。ご利用ありがとうございます。