SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

プライベートリポジトリ

GitHubのプライベートリポジトリを使いたくて有料プランに加入した。月7ドル。

いままでは普段GitHub使っていつつも、プライベートリポジトリ使いたいときは渋々Bitbucketを使っていた。しかし2つのサービスにコードが分散するのもつらい。それに、「最初プライベートで開発して、リリースになったら公開リポジトリにする」とか「公開するかわからないけどとりあえず書いたコードをどこかに置いておく」とかいったケースが何かとおおい。それなら、やはりGitHubでプライベートリポジトリ持っておいたほうが断然楽になる。

プライベートリポジトリ、あればまあ使うだろうとはわかりきっていたので、無駄にはなっていない。というか早速いくつかリポジトリ作った。以前も別のチームで使ったことあったので驚きは特にないが便利。