SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

なぜか食べる量が増えている

今年に入ってから、なぜか食べる量が増えている。僕は食の細さを半ばネタにしていたほどだったから、急な体調の変化に戸惑っている。原因はいくつか考えられるけど、

  • 正月に食べすぎて胃が拡張されたから
  • 例年冬に風邪引いて食欲が減退するが、今年はそれがないから
  • Amazonプライムビデオで孤独のグルメ(ドラマ)見ながら食っているから
  • 味付けが濃いから
    • 以前からです
  • 連日帰宅後即酒を飲んでいるから
    • 酒飲むと何もできなくなってしまって、毎日後悔している、常備しないようにしたい
  • 胃が頑丈になってきたから
    • そういえば最近缶コーヒー飲んでも胃がもたれなくなった
    • 関連記事: 玄米茶を飲みまくってる - MEMOGRAPHIX
    • 追記: 今朝モーニングショット飲んだらもたれまくったので気のせいだった