SANOGRAPHIX Blog

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

最近の運送業(ETS2プレイ日記)

ETS2プレイ日記。これは夜明けです。

f:id:sngrpx:20171115135703j:plain

いままでのあらすじ

text.sanographix.net

本題

しばらく運送業ともご無沙汰だったが、最近再開した。というのも、ハンドルコントローラを導入してから別ゲーと化したから。

text.sanographix.net

買ったコントローラはPS4用だけどPCにも普通につながる。使ってみてわかったのだが、ハンドル触ってると全然眠くならない。ゲームパッドで1時間も遊ぶと居眠り運転していたのが嘘みたいな気分である。

しかもゲームなので、いくらでも酒を飲みながら運転できる。ハンドルの脇に日本酒置いてゲームしてるけど、かなり禁忌的なビジュアルになる。


f:id:sngrpx:20171115135710j:plain

走破状況。DLCは装飾系を除き全部そろえた(とりあえず走破率60%の実績を解除してから、追加マップを有効にした)。追加マップのフランスはこれから開拓する。

仕事中の様子(変化に乏しい)。ゲームで流すために、Spotifyのカントリープレイリストが妙に充実してきた。ゲームの外でもしょっちゅう聴いてる。

f:id:sngrpx:20171115135740j:plain

f:id:sngrpx:20171115135755j:plainf:id:sngrpx:20171115135748j:plain
f:id:sngrpx:20171115135724j:plain f:id:sngrpx:20171115135731j:plain

運送業とは何かを知るために本も読み始めた。

小倉昌男 祈りと経営: ヤマト「宅急便の父」が闘っていたもの

小倉昌男 祈りと経営: ヤマト「宅急便の父」が闘っていたもの

興味深く読み終えたのだが、小倉氏のことをろくに知らずに読んでしまい、少し失敗したなと思った。丹念な取材によって小倉氏の知られざる真実が明かされる、といった内容のため、ヤマトでの実績を知らない僕はいきなり小倉氏の家庭事情とか過酷なプライベートの出来事を読むことになってしまった。業界っぽい情報は別のもので補完する必要がありそう。