SANOGRAPHIX BLOG

京都を拠点に活動する佐野章核 (sanographix) の個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

カードとiPhone

「クレジットカードを初めて作ったとき」が、大人になったと思う瞬間ランキングのかなり上位に来ている。なんかクレカのプロモーションに使われそうな書き出しになってしまったが、調べたら本当にその名もずばりなキャンペーンがあってうけた。

当時カードが必要になった理由は、親名義で契約していたガラケーを、晴れて自分名義でiPhoneに買い替えたかったからだ。具体的にはiPhone 4を契約したかった。いま思えば銀行引き落としでも契約できたはずだが、そのとき店員から受けた説明ではカード以外に選択の余地がなかったように思われた。

ということを考えながら先月iPhone XSとApple Watchを注文して、オープン間もないApple京都で受け取った。新しいガジェットを買ったら大抵感想をブログに書いているが、Apple製品に関してはあまりに多くのレビューが世に溢れていて改めて書く気もなくなってくる。1ヶ月間、きわめて自然に使えているのは確か。

6sからの乗り換えで、Apple Payも初めて使えるようになった。Apple Payにクレジットカードを登録しているときに、iPhone 4と一緒に作ったカードのことを再び思い出した。

Special Offer

既刊まとめて25%オフ

所属サークルの同人誌5冊をセットにした、お得なバンドル。

BOOTHで購入する STORES.jpで購入する