MEMOGRAPHIX

sanographixの個人ブログ。日記、webデザイン、読書、写真など。

Wi-Fiルーター収納あれこれ

Wi-Fiルーターの収納をあれこれやった。2ヶ月前くらいの話になるが。書くのが遅れた理由は、しばらく運用しないと便利か分からなかったからです。

f:id:sngrpx:20170616224419j:plain:w600

間取りや構造上の都合でルーターの置き場所をしばらく難儀していて、とりあえず床に直置きしていた。それはちょっとマズかろうと思い、無印のファイルボックスを縦に使う案を考えた。わりとうまくいったきがする。

www.muji.net

ファイルボックスはちょっと厚めのものがいい。この内側に、回線終端装置と電源タップをまとめて収納。偶然空いていた穴はケーブルを通すのに活用できる。ケーブルは結束バンドで束ねて、申し訳程度に整理しておいた。

ルーターは ↓これ 。いまの自宅のインターネット接続形態に対応している機器が必要になって、ことし渋々買い替えた。

いまテレビの脇に置いているけど、テレビの近くは良いパフォーマンスが発揮されない(真偽不明)という情報もどこかで見てしまった気がする。ほかに良い置き場所もないし、このへんに置いて数ヶ月経つが特に困ってないので考えないことにする。